営業時間10時30分~17時

船橋 津田沼 マンツーマン プライベート ピラティススタジオ

マンツーマンレッスンとグループレッスンの違い

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カラダのことを勉強するのが大好きなピラティスインストラクター。 エクササイズをするためのピラティスではなく、カラダの不調や、ぐらぐらする不安定をいち早く修正し、痛みの予防に力を入れている。 運動で心もカラダもパワフルで元気な人生を送る人を増やすため日々精進中。 プライベートでは3児+子猫の母。
詳しいプロフィールはこちら

マンツーマンレッスンにはどんな方が通っているのか

セリーンピラティスでは、1対1で行うマンツーマントレーニングをメインとして行っております。

お一人づつ、目標に合わせたプログラムに合わせて
その日の体調や、動かしたいところなどをカウンセリング

1時間、ピラティス専用に開発された器具
そのほかトレーニングツールを使いながら運動していきます。

参加者の方は10代から70代まで、本当に年齢は様々ですが
当スタジオでは特に、40代~60代の方が多く通っておられます。

  • 肩こり腰痛もちの方
  • スポーツのパフォーマンスを上げたい方
  • 保育士さん、セラピストさん腰痛予防の為の体幹作り
  • 産後のお母さんの身体のケア
  • 妊娠中の方
  • 猫背を改善したい方など

同じ年齢でも、仕事の内容、生活様式、お身体の特徴はそれぞれです。
例えば

デスクワークや裁縫などの作業で胸が縮こまっている。
肩甲骨を動かしたくても首がすくんでしまう方

このような方の場合、胸だけでなく二の腕、背中も張っている場合が多く
そこを伸張する動きから始めると腕や、肩甲骨が動かしやすくなります。

フラダンスやお仕事柄、良い姿勢を意識して、
常に肩甲骨を寄せる癖で背中が張りやすい方

このような方の場合は肩甲骨がくっついている、肋骨や腰(胸椎、腰椎)が硬く
動きにくくなっている可能性がありますので、
背骨を丸めたり戻す、など脊柱を動かすことを最初に行うと、背中の張りを取りながら、いい具合の肩甲骨の位置を知ることができます。

ふくらはぎのムクミで夕方、足が痛い方

このような方の場合、
骨盤の反りが原因で、もも前、ふくらはぎ、もも裏が張っていることが多い為
ストレッチと同時に、土台である、骨盤の位置を戻すための練習をする

など、それぞれのお身体にあわせた動きのチェックやオーダーメイドのエクササイズが1対1レッスンの特徴です。

代表菊地が所属するピラティス団体はこちらです

グループレッスンイベントって何をするの

マットのエクササイズは、
仰向けから横向き、うつ伏せや、四つばいなど
姿勢を変えながら約50分、テーマによって決まったエクササイズを流れるように行っていきます。

マンツーマンと違いは
振り付けをみんなで行う、というところです

ピラティス初めて!という方でも大丈夫 !!
初心者の方でも分かりやすいようにベーシックな動きから始めていきます。

ちょっとやってみたい、と興味を持っていただける方は
月2回、開催中のこちらをご確認下さいませ

少人数で、皆さん初心者の方ばかりですので
自分だけ動けないかも、など心配ご無用です!

ちょこっとピラティス豆知識
ピラティスを実践するうえで意識する 「6つの原理原則」

  • 呼吸
  • 集中
  • コントロール
  • 中心
  • 精度
  • 流れ

これらを意識するとピラティス効果大!
こちらについてはまた今度♪

ちょっとやってみようかなぁと興味を持って下さる方は
4月以降イベントお申込みご希望の方はこちらまでお願いいたします
お気軽にご参加くださいね(^^)/

ご連絡いただいてから、
24時間以内にご返信いたします。

希望日時を第二希望までお知らせください。

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カラダのことを勉強するのが大好きなピラティスインストラクター。 エクササイズをするためのピラティスではなく、カラダの不調や、ぐらぐらする不安定をいち早く修正し、痛みの予防に力を入れている。 運動で心もカラダもパワフルで元気な人生を送る人を増やすため日々精進中。 プライベートでは3児+子猫の母。
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